カスタマーサービス/顧客満足

こんな時代だから考えたいウェビナーによるマーケティング活動 カスタマーサービス/顧客満足

こんな時代だから考えたいウェビナーによるマーケティング活動

時間・場所・コストの制約によって頻繁にイベントを開催することが困難な現在、ウェビナー(ウェブセミナー/オンラインセミナー)を実施することがそれらの問題を解決する秘策になるでしょう。そこで本記事では、こんな時代だからこそ考えたいウェビナーによ...

今更聞けない!コンタクトセンターとコールセンターの違いとは? カスタマーサービス/顧客満足

今更聞けない!コンタクトセンターとコールセンターの違いとは?

コンタクトセンターとコールセンターの違いについて、明確に理解しているという方は少ないかもしれません。「どちらも同じもの」という意見もあるでしょうが、実は明確な違いがあります。本稿では今更人に聞けない、コンタクトセンターとコールセンターの違い...

コールセンターとは? その業務内容から運営管理のポイントまで カスタマーサービス/顧客満足

コールセンターとは? その業務内容から運営管理のポイントまで

業務上どうしても必要になる「コールセンター」について、実際にどのような業務が行われているのかを考えたことがあるでしょうか。今回は、コールセンターの業務内容や運営管理について知っておきたいポイントを紹介するとともに、企業にとっての重要性や、...

サイト掲載へのお問い合わせ