リソース

  • 全て
  • ERPソリューション
  • CRMソリューション
  • 製品情報
  • 導入事例
  • 自習書
【導入事例】「能動的なリスク管理」を Dynamics 365 CE で実施

【導入事例】「能動的なリスク管理」を Dynamics 365 CE で実施

取引先基本契約書情報と、個別案件の進捗状況を「 Microsoft Dynamics 365」で迅速に社内共有。「能動的なリスク管理」を実現した双日マシナリー様のご導入事例です。

ダウンロード
ERP導⼊で失敗しないための5つの鉄則

ERP導⼊で失敗しないための5つの鉄則

ERPに対する不信感や不安感をお持ちのお客様に、ERP導入失敗の要因とERP導入成功の鉄則をご提示します。

ダウンロード
導入事例:日系企業海外展開、短期間ERP導入、ERP/CRM連携

導入事例:日系企業海外展開、短期間ERP導入、ERP/CRM連携

ERPの短期間導入からERP/CRM連携までトータルでご提案。国内はもとより、日系企業の海外進出をDynamicsが実現します。

ダウンロード
sales-efficient-and-ai

営業活動の効率化と、普及期に入ったAI

SFAは大いに活用されている、と言いたいところだが本当だろうか? 営業の負荷軽減や業務の効率化、SFA活用にAIをどう取り込むのか。可能性とご提案についてのドキュメントです。

ダウンロード
オンラインの接客が対面を超える!

オンラインの接客が対面を超える!(SCSK)

いまや顧客との接点は複数になり、そして顧客の多くはオンラインで完結することを望んでいます。本資料では、シナリオごとのオンラインでの顧客との対話の価値をまとめています。

ダウンロード
中堅・中小企業が抱えるCRMの課題と解決方法

中堅・中小企業が抱えるCRMの課題と解決方法(ROITパートナーズ)

中堅・中小企業のCRM導入を検討中の皆さまに、CRMを導入する際の課題とその解決方法について紹介しています。CRM導入の検討にぜひご活用ください。

ダウンロード
ソースリンク「IT導入補助金を活用しよう」

Dynamics 365, Office 365でIT導入補助金を活用しよう(ソースリンク)

ソースリンクはIT導入支援事業者として、 お客様の、補助金申請の事務作業も 代行するなどのご支援をさせて頂いております。

ダウンロード
待ったなしのレガシーERP見直し

待ったなしのレガシーERP見直し

テクノロジーの進化によってERPのプラットフォームやデータベースのアーキテクチャ、必要とされる要件も以前とは大きく変わってきています。 本資料では、クラウド時代のERP に求められる条件と、次期ERPを選定するための6つのポイントをまとめています。

ダウンロード

"本当に"売上に貢献する「営業支援」はコレだ!

よくある営業の場面とそれに対する解決策をイラストで分かりやすくお伝えします。みなさまにもお心当たりのある場面があるかもしれません。

ダウンロード
CRMの利用実態と課題

CRMの利用実態と課題

2017年に実施された「CRMを導入している企業の利用実態と課題」に関する調査結果をまとめたものです。すでにCRMを導入している企業のリアルな課題がわかります。

ダウンロード
導入事例:東急不動産

導入事例:東急不動産様

東急不動産様では基幹システムの老朽化やサブシステムの乱立という課題に対し、Dynamics 365を導入することによりこれまでの課題を解決されました。

ダウンロード
一歩先行く顧客対応

一歩先行く顧客対応

顧客対応において、顧客の状況や過去の経緯を知らずにコミュニケーションしてしまって失敗したということはありませんか?そのような状況に対する解決策をお伝えします。

ダウンロード
レガシーERPからMicrosoft Dynamics 365への移行方法

レガシーERPからMicrosoft Dynamics 365への移行方法

レガシーERPの保守・運用でお困りの企業のみなさまへ、その移行方法をご紹介します。

ダウンロード
ERP導入で失敗する8つの理由と回避策

ERP導入で失敗する8つの理由と回避策

企業がERPを導入する際に起こしがちなよくある失敗8つを厳選し、その回避策に関してご紹介します。

ダウンロード
Microsoft Dynamics 365概要

Microsoft Dynamics 365概要

潜在顧客の発見から売上の入金、そして購入後のお客様のサポートまで全ての業務をサポートするクラウド ビジネス アプリケーション Microsoft Dynamics 365をご紹介いたします。

ダウンロード
Dynamics 365 for Customer Service クイックスタートガイド

Dynamics 365 for Customer Service クイックスタートガイド

Microsoft Dynamics 365 for Customer Service は、セルフ サービスと支援サービスのあらゆる組み合わせにおいて、一貫したエクスペリエンスを実現するオムニチャネルをサポートしています。

ダウンロード
Dynamics 365 for Field Service クイックスタートガイド

Dynamics 365 for Field Service クイックスタートガイド

Dynamics 365 for Field Service(フィールド サービス)ソリューションを活用することで、コストがかさみがちな「故障後修理」モデルから故障なしのサービスモデルに移行できます。

ダウンロード
Microsoft Dynamics 365で生産性の概念を再構築する

Microsoft Dynamics 365で生産性の概念を再構築する

Microsoft Dynamics 365のビジネス ソリューションにより、働く場所に関係なく顧客満足度の向上、売上の拡大、財務管理、そして生産性の維持を実現する方法をご紹介します。

ダウンロード
Microsoft HoloLensが切り開く次世代店舗体験 〜流通・小売事業者が成功するためのポイント〜

Microsoft HoloLensが切り開く次世代店舗体験 〜流通・小売事業者が成功するためのポイント〜

本資料ではデジタルリテーラーがオンラインと実店舗を問わず成功を収めるために必要なポイントや先進的なデジタルリテーナーになるためのストーリーをご紹介すると共にMicrosoft HoloLensを活用した新たな顧客体験についてご紹介します。

ダウンロード
目標達成を加速する営業部門の改革

目標達成を加速する営業部門の改革

SRP Matrix を使用することで、自社の営業活動の現状や、今後も競争力を維持するには顧客との関係、プロセスの導入をどのレベルまで引き上げる必要があるかをすばやく特定できます。本資料では、どの指標でどの項目のレベルを引き上げれば、最も効率的で低コストな方法で営業実績を向上できるかをご紹介します。

ダウンロード
デジタルファーストビジネスのためのロードマップ

デジタルファーストビジネスのためのロードマップ

マイクロソフトは、デジタルトランスフォーメーションの過程にある多くの企業と提携しています。本資料では、デジタルファーストビジネスを促進する方法についてのインサイトや事例、解決策をご紹介します。

ダウンロード
製造に変革をもたらす7つの新たなトレンド

製造に変革をもたらす7つの新たなトレンド

製造業務をクラウドに接続することで、製品開発や店頭フロア業務、注文処理のスピードを向上しつつ、より一貫した売上とサービス保証を実現できます。

ダウンロード
フィールドサービスの未来をリードする

フィールドサービスの未来をリードする

IoT (モノのインターネット)によりサービスの俊敏性を維持し、顧客需要と製品の複雑さに対して先手を打つ方法をご確認ください。

ダウンロード
販売におけるデジタル変革:顧客エンゲージメントの技術を高める

販売におけるデジタル変革:顧客エンゲージメントの技術を高める

デジタル変革の過程における貴社の位置付けを「懐疑派」、「追随派」、「努力派」、「推進派」と呼ばれるグループによって確認し、デジタルファーストへの移行を実現したセールス チームの成功要素についてご確認いただけます。

ダウンロード
顧客サービスの状況に関するグローバルレポート

顧客サービスの状況に関するグローバルレポート

Dynamics 365のトレンドおよびデータを利用したインテリジェントな顧客サービスによって、競争上の優位性を維持し、永続的な顧客を獲得する方法をご確認ください。

ダウンロード
Microsoft Dynamics 導入事例集

Microsoft Dynamics 導入事例集

Microsoft Dynamicsご採用企業様事例をまとめました。お客様の課題や解決策、そしてDynamics導入後の効果をまとめてご確認いただける資料です。

ダウンロード
導入事例:AccuWeather社

導入事例:AccuWeather社

AccuWeather社は、マイクロソフトとの提携により、リアルタイムな気象情報の提供からバックエンドのシステムに至るマイクロソフトのあらゆるクラウド技術を使って、日々の業務を運用しています。本ビデオでは、その成果についてご確認いただけます。

ダウンロード
導入事例:Hagler Systems社

導入事例:Hagler Systems社

本ビデオでは、小規模な製造業であるHagler Systems社が実現している業務プロセスやMicrosoft Dynamics導入の成果について詳しく説明しています。

ダウンロード
導入事例:Metro Bank社

導入事例:Metro Bank社

本ビデオではMetro Bank社がMicrosoft Dynamics 365を活用して、どのようなことを実現し、成果を収めているのかをご紹介します。

ダウンロード
導入事例:Sandvik社

導入事例:Sandvik社

本ビデオではSandvik社がMicrosoft Dynamics 365を活用して、どのようなことを実現し、成果を収めているのかをご紹介します。

ダウンロード
導入事例:TGI Fridays社

導入事例:TGI Fridays社

本ビデオではTGI FridaysがMicrosoft Dynamics 365を活用し何を目指しているのか、そして何を成し遂げたのかなどをご確認いただけます。

ダウンロード
無料トライアルのセットアップ:個別にセットアップ  (Office 365 をお使いでない場合)

無料トライアルのセットアップ:個別にセットアップ (Office 365 をお使いでない場合)

Dynamics 365 の無料トライアルをOffice 365の環境と分けて行う場合のセットアップの方法をご紹介します。

ダウンロード
無料トライアルのセットアップ:Office 365 と同じテナント下にセット アップする場合

無料トライアルのセットアップ:Office 365 と同じテナント下にセット アップする場合

Dynamics 365 の無料トライアルをOffice 365の環境と統合して行う場合のセットアップの方法をご紹介します。

ダウンロード
Dynamics CRM Online の設定

Dynamics CRM Online の設定

Dynamics CRMにおいてシステム管理者が行う設定を中心に基本機能を理解するための自習書です。

ダウンロード
基本編 (プログラミングなし): Dynamics CRM Online のカスタマイズ

基本編 (プログラミングなし): Dynamics CRM Online のカスタマイズ

Dynamics CRMにおいてシステム管理者が自社の業務要件に合わせてカスタマイズを行うための設定を理解するための自習書です。

ダウンロード
JavaScript 編: Dynamics CRM Online のカスタマイズ

JavaScript 編: Dynamics CRM Online のカスタマイズ

Dynamics CRMにおいて、データの入力や設定をJavaScriptを使用してカスタマイズする方法を理解するための自習書です。

ダウンロード
Dynamics CRM Online を使った営業業務 (基本編)

Dynamics CRM Online を使った営業業務 (基本編)

Dynamics CRMを利用するユーザーのための自習書です。主に営業担当者が行う業務を想定し、ブラウザのみで利用するシナリオです。

ダウンロード
Dynamics CRM Online の Outlook 用クライアントを使った営業業務

Dynamics CRM Online の Outlook 用クライアントを使った営業業務

Dynamics CRMを利用するユーザーのための自習書です。主に営業担当者が行う業務を想定し、Outlookといっしょに利用するシナリオです。

ダウンロード
Dynamics 365 自習書 営業 (SFA) + Outlook 用 Dynamics 365 アプリ編

Dynamics 365 自習書 営業 (SFA) + Outlook 用 Dynamics 365 アプリ編

Dynamics 365 Customer Engagementを利用するユーザーのための自習書です。主に営業担当者が行う業務を想定し、Outlook 用 Dynamics 365 といっしょに利用するシナリオです。

ダウンロード
機能: Voice of the Customer (顧客の声)

機能: Voice of the Customer (顧客の声)

Dynamics CRMの機能であるVoice of Customer (顧客の声)をセットアップし、利用するまでの手順を理解するための自習書です。

ダウンロード
対話型サービス ハブを使ったお客様サポート案件管理

対話型サービス ハブを使ったお客様サポート案件管理

Dynamics CRMの機能である対話型サービスハブををセットアップし、サポート業務を効率化するための手順を理解するための自習書です。

ダウンロード
Dynamics CRM Online を使った顧客サービス業務

Dynamics CRM Online を使った顧客サービス業務

Dynamics CRMの機能である対話型サービスハブを利用して、サポートで発生する問い合わせの管理とレポートを行うための手順を理解するための自習書です。

ダウンロード
機能: フィールド サービス

機能: フィールド サービス

Dynamics CRMのフィールドサービスの機能をセットアップし、サポート契約に基づいてサービス対応を行うシナリオを理解するための自習書です。

ダウンロード
機能: プロジェクト サービス

機能: プロジェクト サービス

Dynamics CRMのプロジェクトサービスの機能を使用し、プロジェクトの開始から終了までの一連の管理作業と、プロジェクトの見積もりを行うシナリオを理解するための自習書です。

ダウンロード
機能:Dynamics for Marketing

機能:Dynamics for Marketing

営業とマーケティングを深く結び付け、質の良いリードを獲得して育成するマーケティング オートメーション機能を理解するための自習書です。

ダウンロード

ERPの情報
(マイクロソフト)

erp-site

マイクロソフトが提供する Dynamics 365 のERPに関する情報はこちらからもご確認いただけます。

CRM/SFAの情報
(マイクロソフト)

crm-site

マイクロソフトが提供する Dynamics 365 のCRMに関する情報はこちらからもご確認いただけます。

リリースノート
(日本語)

release-note-2018-spring

Dynamics 365 のリリースノート(2018年春/日本語版)をダウンロードします。

リリースノート
(最新)

release-note-2018-October

最新のリリースノート(日本語版)はこちらからご確認いただけます。