挑戦!TeamsとPower AppsとPower Automate!
(後編)

- サービス連携で効率改善 -

挑戦!TeamsとPower AppsとPower Automate!(後編)

前回の資料では Teams と Power Apps で簡単なアプリを作成しました。今回は更に Power Automate を組み合わせてみましょう。

アプリの作成にあたって、以下の要件に基づいて作業をします。

【目標:ペーパーレス化、休暇取得申請(承認)処理の簡略化】

  • 使用者は部長、上司、一般職で15人程度を想定
  • 使用するデバイスはPCとスマートフォン
  • 現在は申請書を印刷、手書きで必要項目を記入、押印、事務部が書類受付の流れ
  • 現在押印は一般職→上司→部長→事務部長の順で処理をしている
  • 業務効率化の一環として、承認・否認の処理は部長のみとする
  • 今後は紙面ではなくデータで管理していく為、押印は不要とする
  • 最終的に本人にメールで結果が通知されるだけでよい

フォームにご記入のうえ、資料をご確認ください。

資料をダウンロード