【導入事例】「故障による訪問回数を対前年比で34%削減」Dynamics 365 for Field Service 導入事例

グローバル保守業務改革実現のため「Dynamics 365 for Field Service」を導入。保守データの収集、分析、フィードバックにより、故障による訪問回数を対前年比34%削減に成功。

【導入事例】「故障による訪問回数を対前年比で34%削減」Dynamics 365 for Field Service 導入事例

  1. 背景と課題
    グローバルに製品展開するミマキエンジニアリング様は、拠点ごと保守業務の管理・運用が異なっていたため、製品の不具合情報を各拠点から集約・分析し、各拠点に向け迅速にフィードバックすることは困難でした。また、個々ばらばらの運用コストも課題でした。
  2. 製品の選定と導入
    グローバルに利用できるクラウドサービスであり、利用も容易な標準カスタマイズ機能を評価し、「Dynamics 365 for Field Service」を導入。また導入ベンダーとして、同製品のグローバル拠点への導入支援実績や保守業務のノウハウを評価し、日立ソリューションズを選定。
  3. 成果と今後
    故障による訪問回数を対前年比34%削減に成功。今後は同製品の営業支援機能との連携やモバイル活用を推進。

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