サクッと名簿作成 FormsとPower Automateを使って、ちょっと効率化(前編)

入力フォーマット作成編

サクッと名簿作成 FormsとPower Automateを使って、ちょっと効率化(前編)

新年度にはつきものの名簿作成、こんな出来事もつきものでした。

名簿作成の準備/記入用紙の準備

  • 項目の追加・修正!
  • エクセルの修正!
  • フォーマット修正!
  • 用紙再印刷!

記入当日/名簿へ転記

  • 再記入の依頼!
  • 再入力作業の発生!

上記のような項目の見直しや記入不備といった課題をFormsとPower Automateでちょっと効率化する方法をご紹介します。

今回の前編資料では、入力フォーマットをFormsで作成します。後編資料では、回答結果をPower Automateで連携します。

フォームにご記入のうえ、資料をご確認ください。

資料をダウンロード