保守サービスの実態と課題、そして進むべき道

アンケート調査から読み解く

保守サービスの実態と課題、そして進むべき道

今、企業の保守サービスはどのような課題を抱え、その解決策として何ができるか。アンケート調査から明らかになった実態と課題、そして進むべき道とは。

  • 多くの課題の根底にある“非計画的”な保守サービス
  • 業務のデジタル化が進む大企業でさえ、保守サービス システムの導入は 60% にとどまる
  • 導入企業は効果を実感。差別化の武器にもなりえる
  • ビジネスモデル変革も視野に。見えてきたインサイト
  • 見直すなら今、調査から明らかになった保守サービスが進むべき道
  • サービスの変革をビジネスの拡大へ

フォームにご記入のうえ、資料をご確認ください。

※本資料は日本マイクロソフト株式会社から提供された資料です。

資料をダウンロード