製造業の顧客接点現場を強力に支援するDynamics 365

製造業の顧客接点現場を強力に支援するDynamics 365

優秀な人材の確保や、技術者の高齢化に伴う技能継承が難化するなど、現場を支える人手の不足は企業にとって大きな課題となっています。特に製造業においては、技能人材に次いで「顧客接点」となる営業部門やアフターサービス部門の人材不足の課題感が急速に高まっています。

これらの現場をデジタル化し、稼動製品から収集したIoTデータや顧客の声を活用することで、アフターサービス部門のプロフィットセンター化を促進するだけでなく、製品開発やマーケティング、営業など上流の業務の戦略性を高めます。
Microsoft Dynamics 365は、AIやMR (Mixed Reality) などの最新テクノロジーと連携し、製造業の営業変革を支援します。

フォームにご記入のうえ、資料をご確認ください。

※本資料は日本マイクロソフト株式会社から提供された資料です。

資料をダウンロード