プロアクティブなカスタマーサービスへ踏み出すために ~顧客と企業が本当の意味で繋がる、シームレスコミュニケーションを実現するための方法とは~

 2020.02.07  BizApp チャンネル編集部

日本マイクロソフト/日立ソリューションズ/OKIソフトウェア共催セミナー

顧客ニーズの多様化が進む中で、人手不足が深刻なカスタマーサービス分野ではITを活用した効率化が急務となっています。

変化する雇用制度に対応しつつサービスレベルを維持し、カスタマーサービスの更なる向上のためにCRMを活用する。

そして、お客様がお困りになる前にプロアクティブな対応を取るため、AIやIoTを連携して活用する。

顧客と企業のコミュニケーションを対応部門すべてに繋げ - エクセレントなサービスを提供できる企業に変革するためのHow toを本セミナーではご紹介いたします。

特に以下の様なお客様にご参加をお勧めいたします。

  • 全社的な顧客サービス(保守、カスタマーサポートセンター)の向上を検討されている方
  • コールセンター・フィールドサービスの業務改善や効率化、部門間連携を検討されている方
  • カスタマーサービスのITソリューションの改善、効率化を検討されている情報システム部門の方

開催日時

2020年3月19日(木) 15時~17時(14時30分受付開始)

開催場所

日本マイクロソフト株式会社 品川本社 31F セミナールームB

日本マイクロソフト/日立ソリューションズ/OKIソフトウェア共催セミナーのご案内

主催

株式会社日立ソリューションズ/株式会社OKIソフトウェア/日本マイクロソフト株式会社

参加費

無料

定員

60名

内容

15時~15時30分
【プロアクティブなカスタマーサービスとは
~顧客と企業を繋げてより良いサービスを提供するための方法~】

15時30分~16時5分
【カスタマーサポートの最前線、コールセンターでの「つかいやすさ」と「情報連携」が必須な理由】

16時5分~16時40分
【サービタイゼーションに向けての新たなヒント - 自社サービスのレベルを向上させるIT技術とは】

※講演内容および講師は予告なく変更する場合がございます。

お申し込み/詳細

詳細はこちら

ERP導入ガイドブック
無料Eブックをダウンロード