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今こそ進める中小製造業の為のバックオフィス業務の改革
~Microsoft Dynamics 365 Business Central を活用した短期・低コスト改革の実現~

多くの中小製造業では、ベテラン社員の職人化、属人化が払拭されず、アナログなベテラン社員に頼らざるを得ない状況が続いている中、喫緊の課題は「人時生産性」を上げる事です。「人時生産性」が上がる事で、結果的には営業利益が向上する事になり給与水準も高まる可能性も出てきます。

「人時生産性」を上げる為には、現状のバックオフィス業務等を可視化し、生産性の低いボトルネックになっている業務を洗い出した上で、これを解決する為の自動化の仕組みを作る事が必要になります。また、仕組みが一過性のものでは無く、恒久的なフレームを作成し、PDCA のサイクルでこれらをチェックする事で継続性も高まります。

開催日時

2021年6月23日(水)16:00~17:00

開催場所 オンライン
主催
  • 日本マイロソフト株式会社 
  • 株式会社船井総研ITソリューションズ 
  • 株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
対象者
中小製造業の経営者・役員、生産・製造部門、情報システム部門の方、またはDX化に携わっている方
ご参加方法 フォームに必要事項を入力すると、デジタル イベントにご登録いただけます。
プログラム内容

本 Web セミナーでは下記の二部構成でお送りします。
第一部では、これらの課題を乗り切る為にどのような取り組みを進めて行く必要があるのか、どのような DX 化をする事で生産性向上・利益創出につなげていくのかというビジネステーマを取り上げます。
第二部では、これを実現する為のプラットフォームであるマイクロソフトの中小企業向けクラウドビジネスアプリケーション Dynamics 365 Business Central とマイクロソフト製品ならではの Office 製品との連携、さらに日本企業向けにご提供している生産管理機能を拡張するアドオンソリューションをご紹介いたします。

  1. 短期・低コストで生産性を上げる為の中小製造業のバックオフィス改革
    / 株式会社船井総研ITソリューションズ(約20分)
  2. 製造業の DX を支援する Dynamics 365 Business Central とは
    / 株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(約20分)
  3. Q&A(約15分)
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