Teams を活用してデジタルマーケティングを効率化

 2021.06.15  BizApp チャンネル編集部

コロナ禍に対応して、マーケティング施策を変革できていますか?デジタルマーケティングを強化するためには、ウェビナー運用やコンテンツ制作のための社内コラボレーションなど、これまでとは異なる要素が求められています。

本ウェビナーでは、日本マイクロソフト株式会社 Dynamics 365 プロダクトマーケティングマネージャーのサンタガタ様を迎えて、今すぐできる、Teams を活用したデジタルマーケティング強化施策をお伝えします。 Teams と Dynamics 365 の連携による ウェビナーの運用方法や、マーケティング部門の運用負担を下げ、社内広報の推進で、発信するコンテンツを深化させるアプローチもステップで分かりやすくご紹介します。今後のマーケティング戦略の検討にお役立てください。

こんな方にオススメです。

  • 導入した Teams を使って簡単にウェビナーを開催したい
  • 顧客データを営業&マーケティングに活用したい
  • リードジェネレーションのプロセスを効率化したい
  • 社内連携しながらコンテンツマーケティングを強化していきたい

開催概要

開催日時 2021年6月30日(水)14:00~15:00
開催場所 オンライン
主催 ディスカバリーズ株式会社
共催 日本マイクロソフト株式会社
参加費用 無料
ご参加方法 お申し込み後に送信されるメールに記載のウェビナーURLをクリックしてご参加ください。
ご用意いただくもの Microsoft Teams ライブイベント機能を使用して開催します。
Teams ライセンスや契約等は必要なく、Webブラウザからもご参加いただけます。
※スマホからの参加は Teams アプリが必要です。
プログラム内容

◆アジェンダ

  • 14:00 ~ ご挨拶
  • 14:05 ~ セッション1 日本マイクロソフト株式会社
    Teams x Dynamics 365で最速で効果を出すデジタルマーケティン
  • 14:20 ~ セッション2 ディスカバリーズ株式会社
    Teamsで始める自社ウェビナー。運用負荷と社内広報で一気に解決するマーケティングDXとは?
  • 14:50 ~ 質疑応答

◆スピーカー紹介
サンタガタ 麻美子 氏
日本マイクロソフト株式会社
マーケティング&オペレーションズ部門 ビジネスアプリケーション事業本部 プロダクトマーケティングマネージャー

【スピーカーからひとこと】
CRMからERPまで、データを統合して業務の生産性向上を支援する Microsoft Dynamics 365 では、近年、マーケティング部門向けの機能を大きく強化しています。特に、Office 365 や Microsoft Teams をお使いの方には、今すぐ使いやすい連携機能もあります。デジタルマーケティングの強化をお考えの方、ぜひご参加ください。

島田 祐一朗
ディスカバリーズ株式会社
代表取締役社長

【スピーカーからひとこと】
デジタルマーケティングを成功させるためにMAツールは欠かせませんが運用負担が上がっては、本末転倒です。Microsoft 365 を使った業務プロセスの自動化と、データにより可視化されたマーケティング・インサイトの社内広報は、継続性が求められるマーケティング戦略には欠かせません。顧客向けのマーケティングと従業員向けマーケティングを循環させる弊社のソリューションが、デジタルマーケティングの成功の一助になれば幸いです。

お問い合わせ先 events@discoveries.co.jp

RECENT最新セミナー・イベント

サイト掲載へのお問い合わせ